本文へスキップ

私たちは、子どもたちが「幸福」「健康」「親切」になれるように努力しています!
 Yokohama Group No.114, Scout Association of Japan

スカウト & 指導者・支援者 募集中

スカウト(小学1年生~大学生)募集中!

 
 スカウト募集要項
    <スカウト(小学1年生~大学生)の参加は、随時、受け付けています。>

 ボーイスカウト横浜第114団では、スカウト(お子さま-青少年)を募集しています。
いつからでも構いません―常時受付しています。

多くの子供たちに野外生活を、異年齢での集団生活(グループ―班単位)を、学校生活では得られない体験を!
我々「ボーイスカウト横浜第114団」は35年目を迎えた実績のある団体です。

・運営は全てボランティア!
・活動費用は、経費・実費のみ
・男の子も、女の子も参加することが出来ます。

 入団年齢は下記の表を参照ください。(高校生以上の入団も可能です。詳しくはお問い合わせください)

 当団では、女性も入団募集をしています。
 
隊(部門)の種別と対象年齢
 ボーイスカウトの活動は年齢に応じ5つの隊(部門)により構成されています

     ○ビーバースカウト(小学1年生~小学2年生までの児童)
       □小学1年生:ビーバー
       □小学2年生:ビッグビーバー

     ○カブスカウト(小学3年生~小学5年生までの少年)
       □小学3年生:うさぎ
       □小学4年生:しか
       □小学5年生:くま

     ○ボーイスカウト(小学6年生~中学3年生までの少年)

     ○ベンチャー隊--(高校1年生~高校3年生又は20歳未満)

     ○ローバー隊----(18歳以上)

活動報告写真活動費用

●入団時 :10,000円(入団費、登録費チーフ代など)
●登録香辛料・保険費用(年度初め):4,000円
●活動費(月額):3,000円(スカウトの活動中の交通費、
    入場料、工作費などは、この中に含まれますので、
    活動のたびに徴収することはありません。)
●その他:制服代(リサイクルあり)、夏期キャンプ費
    (3泊4日・・は別途徴収20,000~25,000円位)
    がかかります。

指導者・支援者・ボランティア 募集中

活動報告写真

 ボーイスカウト各隊(上記「隊の種別と対象年齢」参照)の指導者・補助者、団全体の運営者、育成会の運営者として、スカウトの経験者、スカウトの保護者他を中心に構成、活動しています。青少年の活動支援に興味のあるかたは、まずは、見学、お手伝いから始めてみませんか。各隊の指導者・補助者として、女性の方々も大々的に募集しています。

 面談を経たのち、正式に入団いただく場合は、ボーイスカウト日本連盟として認められている研修にご参加いただくことになります。


日本ボーイスカウト 横浜第114団の活動場所

  休日のひとときを、学校生活では体験できない活動をしてみませんか。
 活動場所は、円海山の「日の峰」にある団の野営場を拠点とした磯子区、港南台、金沢区で、通常は土曜日もしくは日曜日の2〜3時間の集会になります。
また、月1回程度戸外等へ活動の場所を移し、季節毎に楽しいプログラムを展開しています。

 <ボーイスカウト横浜第114団の野営場、倉庫の位置>



日本ボーイスカウト 横浜第114団

〒235-0024
横浜市磯子区森が丘2-7-2
    (団委員長 鈴木 方)

TEL 045-846-2724


「入隊(団)申込書」はこちら


「入隊(団)申込書」(pdf版)
「入隊(団)申込書」(word版)


送付は、団委員長:鈴木彰にお願いします。


「青少年の活動を支援する成人」の募集


■ ご案内はこちら